引き続き

もうすこし休みます。 なんか忙しい・・・
[PR]
# by yattarudy | 2006-03-10 00:10 | 育児日記

あけましておめでとうございますm(_ _)m

長い間ブログをさぼっています。引き続き休む予定・・・・

年末は、親知らずがまわりの肉を痛めつけ激しく炎症(;>ω<)/
何もする気になれず・・
年末の買い物などなどもあって バタバタ

年始は親戚周りなどで家にいず。

1/3からはれて、正月プチ独身シーズンなんだけど

プチ独身など浮かれてる暇は無くって、前年から取り組んでいる、株の理論の完成&EXCEL関数&VBAをマスターしないといけないのと、パソコン2台を買い替えに踏み切って、大幅に配置転換と設定などで 更にバタバタ・・・

今年は、子供が幼稚園入園も控えてるので、「株 = 仕事」という構図を確立しなければなりません。育児が楽になってるのに、仕事もしないで家にいるわけにも行かないので・・・(^-^; (タラリ・・・)
ということで、今年は自分の中では、人生を左右するような1年になると予想しています。

なので、最低でも、

パソコンの配置転換、設定と、構想中の株理論の完成&データ入力(これがメチャメチャ大変!!おそらく、非効率入力方法を取っている為と思われる。しかし、地道知育しかないので、約2000個のデータを作成&入力チマチマやっている中 現在500個入力済み、すでに肘と左手甲が腱鞘炎気味^^;) と
これで株で食べて行ける確信(自信)を得る までは、ガンバロウかと


と、言うことで、今は、これに集中したいと思いますので、しばらくブログの更新はお休みします。

1ヶ月?くらいかな~

ちなみに、子供達は風邪もひかずいい感じで冬を過ごしています。
クリスマスには、
サンタさんから、マジレンジャーのスカイホーキー
ねーちゃんから、マクドナルドのレジセット??の買い物カートセット
嫁の妹夫婦から、マジレンジャーのトラベリオンのラジコンミニーの掃除機(これは前に書きましたね・・・)

正月に、お年玉多数GET
あと、嫁のジジ&ババから、マジレンジャーのマジランプ&ポポちゃんの人形(散髪セットがひしかったようだけど、売り切れだったらしい)を買ってもらったとの情報

このように、子供は元気で、しかもどんどん資産増幅しております。少しわけてくれないものかね~^^;

とりあえず、そういうことで・・・・
みなさまにとっても、良い一年でありますように\(^o^)/バンザーイ


追記
子育てブログなのに株ブログ、仕事ブログみたいになってきてますね・・・(;^-^Aフキフキ
勢いついでに、年始のRudyの株取引
※年始の株取引は、 ライブドアオート(旧名称ジャックホールディングス)の暴落に巻き込まれ12万円の損失を喰らいました!!高値掴みしたRudyが悪いんですけど・・・・まあ、トータルでは、他の銘柄ががんばってくれたので、終始はプラスで終わったのでよかったんですけど。o。(-。-;)ホッ…!
しかし、ホリエモンは悪くないけど、あのクルクル回るホリエモンのCMが妙に脳裏をよぎってむかついてきてます・・・ヽ(#`Д´)ノ ムカー
[PR]
# by yattarudy | 2006-01-05 12:30 | 育児日記

2005/12/22(木) 猛吹雪

雪国の人はどうって子と無いのかもしれないが、スゲー雪だーーー
風もえぐい・・・ 今日は、道が滑りそうなので、出掛ける予定だったんだけど・・・_| ̄|○ムリポ
d0042730_9422512.jpg



12/19(月)
大して書く事なし

12/20(火)
天気が良かったので公園でちょっと遊ぶ・・・

12/21(水)
・幼稚園のプレスクール
 先生がサンタクロースの格好をして、プレゼントをくれたんだけど・・・ 
 マークが、ビビってしまって、泣き出した。嫁の話しでは、みんな喜んで、サンタさんだーーー!!って感じだったんだけど、うちの子1人、泣いてた・・・ いいのかこんなんで・・・ある意味、オンリーワン^^;クレアも連られて、嫁の傍にいてたらしい。サンタさんが怖い子供ってね~^^;

・年末年始用の風邪薬をもらいに病院へ嫁が行って来た。僕は、病院へ行くとすぐ風邪をもらってくるので、こういうのは、嫁が担当です^^;15:30頃出掛けて、帰ってきたのが18:30くらいだったかなーー 自転車で5分程度の病院なのに。。。待合室には風邪の子供がいっぱいいたらしくって、なかなか順番がこなかったんだって。そんなに風邪がはやってるのか?マーク&クレアは今のところ大丈夫・・・手洗い&うがいを徹底してるのがきいてるのかなーーヽ(´ー`)ノ

12/22(木)
Rudyが用事で1人大阪へ出掛ける予定だったけど、雪が・・・さっき親父から電話があって、車が、あっちこっちで滑りまくってるから、出かけないほうがいいぞーと電話もあったし・・・・


そうそう、EXCELが、なんかうまく行きつつある?。急に進化した気が?するぜーー
過去のデータを対象に、自分の考えた理論を検証させるようなものが一応完成してしまった
\(^o^)/ワーイッ!
EXCELの関数を駆使して、少しVBAなるプログラム?のようなものも使って・・・
(実は、ほとんど、本とか、ネットからそのまま転記して繋ぎ合わせただけんんだけど・・・)
連日、睡眠を削って夜中の2時3時までがんばった甲斐があったもんだーー(/_;)

じゃーーーとりあえず、テストで、全体の8分の1程度のデーターで検証 スターーート!!


ピコピコ・・・(音は鳴ってないけど、イメージで^^;)


うんうん順調に動いてそうだ・・・ (^0^*オッホホ


うんうん v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


そうそう 順調順調 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ え~ぃ、踊ってしまぇ~!


うんうん (^-^; (タラリ・・・)


うんうんって・・・・全然終わらない・・・・(^◇^;)


遅っ・・・・・ ||| ̄□ ̄)!


えーっと、この暴走がとまるのに、30分もかかった・・・つまり・・・全部やると4時間かかる・・・


ちょっと、やばくないか~ って事は、一つの理論でも少し、微調整するたびに4時間・・・
ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!


たぶん、EXCELの使い方間違えてるんだろうなーーー 近くのスーパーへ買い物行くのに、関空から、オーストラリアで、コアラをダッコして → ハワイでアロハを踊って → イタリアでサッカーでも観戦して 成田経由でディズニーランド行って → 新幹線こだまで大阪まで帰ってきて → それから、地元のスーパーへお買い物をしているようなものなんだろう・・・
il||li_| ̄|○ il||li

千里の道も一歩から」って言うしな~ また、がんばります^^;
[PR]
# by yattarudy | 2005-12-22 10:16 | 育児日記

2005/12/18(日) 打倒EXCEL!!

今、株のバックテスト(過去にさかのぼって、自分の理論を検証するもの)用のデータベース?を作ろうと思い、悪戦苦闘しています。市販のものもあるんだけど、12万円もするので・・・さすがに手が出ない・・・ なので、自力でそれなりのものを作ろうと思い、EXCEl本を大量購入して勉強しています。。。しかし、難しい。。。なんとか、年内には、それなりのものを作りたいと思う。
なので、夜は、EXCELと格闘しているので、ブログが・・・^^;

ざっと、今週
12/15(木)
嫁が、フェイスエステ体験キャンペーンに行くというので、3人でお留守番・・・
でも、家にいるのも退屈なので、新しく出来たショッピングセンターのキッズコーナーに行ってきました。初めてだったんだけど、なかなか、広くって、まだキレイなので1時間も遊んでた。
エステって高いなーーー 正規料金をきいて、ビックリ(^◇^ ;) ホエ~ッ 通うのはムリポ・・・
嫁には、市販のコラーゲンパックを勧めておきました・・・^^;

12/16(金)
・育児サークル
d0042730_20211048.jpg

(写真:サークルで、帽子を作った)

12/17(土)
寒波来襲・・・・ユニクロであったかインナー1500円で購入・・・これは、かなり優れものでした。
ぬくい!!結構お奨め!!ウォームビズシリーズ^^

12/18(日)
寒波来襲パート2・・・
特に、書くことないなーー
[PR]
# by yattarudy | 2005-12-18 20:28 | 育児日記

2005/12/14(水) 寒い・・・

しかし、最近寒すぎーーーー 何処にも出かける気がしない。。。
今日は、姉歯や総研、木村建の喚問がやってましたね・・・いったい誰が悪なのか?
姉歯が悪いのは確定しているのだがその他の人物がどうも、胡散臭い・・・
姉歯は腹をくくってるようすで、素直に答えてた感じ・・・しかし、それ以外の人は、妙な言い回しでで、言い逃れ?とも取れるような言い方してたな~

それと、ジェイコム株・・・いきなりストップ高!!値がつかなかった・・・一旦、機構が買い取った株券を時間外で912000円で売り出してたが、Rudyは、怖くて申込しなかった・・・
しまったなーーーー売り出し総数1000枚程度なので、買えてたかどうかわからないけど、申し込むべきでした・・・^^;


12/12(月)嫁の妹夫婦の家で軽く忘年会?(ちゃんこ鍋)をしてきた・・・
そこで、子供達に少し早いクリスマスプレゼントが・・・・
マジレンジャーのトラベリオン   と   ミニーちゃんの掃除機

12/13(火)
初雪が降った・・・積もるほどではないが・・・そりゃ寒いはず・・・・

12/14(水)今日は、スーパーに行ったのみ・・・

d0042730_2146533.jpg
d0042730_21462864.jpg

[PR]
# by yattarudy | 2005-12-14 21:26 | 育児日記

2005/12/11(日) 勉強好き?

Rudyは、たまに、株の本、パソコンの本、自己啓発の本、その他を読む。
で、チェックすべきところとか、後で読み返したいところなどを、鉛筆で線を引きながら読みます。

で、よく見てはるわーーー細かいところまで・・・^^;
d0042730_23473857.jpg

(写真:鉛筆を片手に読書中・・・^^;)
ちなにみ、この本は、「姓名の暗号」と言う本。以前読んで、無造作に置きっぱなしにしてて、今ではマークのお気に入り・・・

※「姓名の暗号」・・・生まれる前から名前は決められていた。そして、どういう魂がその子に宿っているかというのが、姓名から読み取れるというもの・・・まあ、興味本位でよんでみた。計算などいろいろややこしいけど、これによると、クレアだけとっても稀なパターーンであると判明。「天才奇人型」だったかなーーーとにかく、ある事で爆発的な才能を発揮するけど、一か八かてきな要素をもってるらしい・・・Bigになるか、どうしようもなく落ちぶれるかの2択らしい・・・これを見て、Rudyはクレアをどう育てていいものか思案中・・・^^;
[PR]
# by yattarudy | 2005-12-11 23:54 | 育児日記

2005/12/10 小学生事件多発

なんか、最近小学生がらみの事件が多すぎ!!

今日も、塾の先生が小6の女の子を殺害って・・・・しかも塾で殺害やろーーーー防ぎようないやん!!なんなんだ、ほんとに・・・

何故か、事件は連鎖するような気がする。以前、17歳事件の連鎖があったし・・・・
今年は、小学生女子殺害事件が多すぎ・・・ 女の子の子供を持つパパとしては、これからどうして行ったらいいのか悩むところ・・・・ 基本的には、自由奔放に過度な干渉はしないで育てたいと思ってるんだけど、やはり、今何処で何をしているのか?とか把握するような干渉もしていかないといけないのかなーー?まあ、まだ、3才なので、もう少し先だけど・・・いろいろ考えてしまう^^;


>株の話
どうやら、みずほ証券が買い戻せなかった分を、現金で強制決済する方向でまとまったみたい。これが、また波乱を呼びそうだ!!2通りの方法が審議されてるみたい。
取得価格に一定の金額を上乗せして買い取る方法
終値(772000円)に一定の金額を上乗せして買い取る方法

現在価格722000円 仮に、一定金額が+10万とした場合
①の場合
57.2万で購入した人は、67.2万になる。含み益が20万円から10万減る事になる。
72.2万で購入した人は、82.2万になる。含み益0万から10万増える事になる。
みずほ証券は、負担が減る。

②の場合
は、どの金額で買った人も、10万増える。
みずほ証券は、負担が増える。

常識?的には、株の購入者にとっては、②の方が、まだ良い方法
しかし、大きな権力?組織?のする事だから、どっちになるかは解らない。
①の方法をとった場合は、訴訟問題とかになってもおかしくない。
また、②を取った場合でも、金額次第ではもめそうだ。一定金額が5000円と20万では大違い!!

とにかく、株式相場全体に影響する問題なので、早急にうまく解決してもらいたいものだ・・・


そうそう、まわりで、「その株(ジェイコム株)が1円で株が買えたの?」
1株1円購入 → 現在値 1株772000円 利益771999円!!
10株10円で購入すれば、利益が770万!!(☆o☆)キラ~ン
って思ってる人がいてるみたいなので、簡単に解説してみます。

株式相場には、値幅制限というものがあって、その日のジェイコム株の場合
基準値が672000円なので
上値772000円 下値572000円です。
なので、1円で売りの注文を出した場合でも、572000円で売りに出されることになります。
なので、最大で儲けてる人でも、1株572000円で購入 → 772000円 プラス20万と言うことになります。もちろん、10株572万購入 → 772万 プラス200万 / 100株5720万購入 → 7720万 プラス2000万 となりますけど・・・
という感じです。

ただし、この株は、買いたい人が多すぎて、翌日からも10万~数十万の利益がほぼ見込めてただけに、株を保有している人にとっては、一定金額がどうなるかによって、問題が大きく変わってきます。


って、なんか育児日記とは大きく離れたないように、なってしまった・・・・
まあいいか^^;自分の好きなように書くのが、長続きの秘訣かな?

今日の出来事
・子供教室
・ジジ&ねーちゃん と 定番くら回転寿司へ まだ、生魚は食べさしたことが無いのだけど、そろそろ、食べさせた方がいいのかな~?赤みくらいなら、大丈夫なんだろうけどね
[PR]
# by yattarudy | 2005-12-10 23:59 | 育児日記

2005/12/9 片付けられない症候群?

久しぶりに書いてます。多少ストレスは解消されてるような気もする・・・

しばらくブログを休んで部屋の配置換え&片づけをしたものの、全然片付かない・・・
といううより、片付けるのが下手なんだなーー俺って。。。所謂、片付けられない症候群って所か(;^_^A
とりあえず、子供の古いおもちゃといっしょに、大型ごみに要らない物は捨てたんだけど、それでも、物が多すぎる・・・捨てる美学みたいなものをマスターしなくっちゃ・・・

えーーーっとそういえば、昨日恐ろしいことが起こってましたね。
みずほ証券の誤発注問題!!「230億の損失!!」って(@。@)すごすぎる・・・
しかし、社員1人のミスでこれだもんなーーー その人は今どういう心境なんだろう?

で、それに乗じて、大儲けしたトレーダーがたくさんいるようですね。いろんな人の株日記などをみてても、1000万儲けとか500万儲けなどの書き込みがあった・・・そりゃ230億損してる会社があるなら、多くの人が儲けてるわけだもんね・・・

そいて、弱小トレーダー Rudy はと言うと・・・・

こんな乱高下する恐ろしい株が買えるはずもなく・・・只 感心するのみでした・・・(・_・;)メガテン…
所詮チキンなRudy・・・ ここで、所持金すべてぶち込めるような人が大儲けできるんだなーー^^;

しかーーーーし、その影には、そのあおりを食って大損した人もいるはず・・・
寄り付の62万で買って、僅か数分後に、52万・・・しかも信じられない枚数の売りに慌てて売った人は、多いはず。おそらく、Rudyも62万で買ってれば、売ってるだろう。1株ならまだしも10株買ってれば、100万円の損失・・・  誤発注の為、ありえない株価の動きに翻弄されて、死亡した人が多くいると思う。改めて、株の世界は恐ろしいと再確認


今日の出来事
・育児サークル

しばらくは、書ける時に書く程度にしようかと思ってます。
[PR]
# by yattarudy | 2005-12-09 23:19 | 育児日記

2005/11/30(水) しばらく休むかも・・・

今日で11月が終わり・・・今年も残すところあと一ヶ月・・・はやっ(^◇^ ;) ホエ~ッ 

最近、すべき事、したい事、などが溜りに溜まってきて、かなりストレス。。。
このままだと、子育てしてる自分に嫌気が差してきそう。でもって、子供の相手をするのも嫌になってきそう・・・ブログにも良い事を書けそうになく、愚痴ばっかりになりそうだし・・・(хх)悪循環!

ってことで、しばらく、やるべき事、やりたい事を少し片付けてストレス発散?しようと思います。
ある程度、子育てや他の事に追われまくる状態から、少し追いかけられる程度に戻したいと思います。

なので、ブログは、数日~1週間程度かな~お休みしようと思います。

っていいながら、軽く書いたりはするかもしれないけど。。。。^^;

手始めに、部屋(一応仕事部屋?かなり物が溢れてます)の片づけから始めようかと思ってます。今日、収納ボックス買って来ました!

あとは、映画好きのRudyなので、見たいビデオを見る。ちなみに、今日は、「フォーガットン」と、「魔法戦隊マジレンジャーvol.3」(←映画じゃないなーー^^;)を見ました。

あとは、車で聞く用のMDの作成とか~株の勉強などなど、いっぱいあります。

そうそう、いっぱい寝ようなか~

みなさまも、ストレスにはご注意を!!アイフルの宣伝じゃないけど、収支心のバランスって大事ですよね。
[PR]
# by yattarudy | 2005-12-01 00:50 | 育児日記

2005/11/29(火) サボリ

最近、どうも時間がうまく活用できてない・・・
どうしてもみたいビデオを借りてきて、見終わったのが今(11/30 0:30)
パソコン修理も放置したまま・・・株の予習復習も今日は出来ず、勉強も進まず、部屋の片付けetc。。。も進まず・・・

まあ、そんな状況でビデオ見るのが悪いんだけどね^^;
ビデオは「バタフライエフェクト」 Rudy的には、結構よかったです。

それでは、お休みなさいませ
[PR]
# by yattarudy | 2005-11-29 23:59 | 育児日記